2018年2月7日水曜日

【D2メガテン】4章15話で☆3悪魔GETだぜ!

こんにちばんは(*´ω`*)ノ

今回は恒常的に設置されてる☆3悪魔を仲魔にしちゃおう~って話です。
☆3悪魔が常に設置されているのは、現在4-15と5-9だけです。一応各章でレア出現悪魔として☆3悪魔設定されてますがほっとんど見た事ないです。アウラでの☆3出現率に比べれば歴然とした差が…。

そこで、仲魔にするのを目的とした場合、ノーマル、ハード、マニアックのどれがいいのか?ってことで4-15で☆3悪魔GETだぜ!(が出来るか?とどの程度の効率か?)を考察含めて軽く検証しました。(やる前からなんとなくわかってたんだけど)
  1. 検証結果
  2. そもそも交渉が発生する条件とは?
  3. 交渉発生タイミング
  4. ☆3仲魔を増やす方法の考察
幻魔タム・リン(40)

■1.検証結果



場所4-15
難易度NORMALHARD
スタミナ6
回数105
交渉発生回数110
交渉成功100
☆2100
☆310
仲魔
アークエンジェル
アークエンジェル
アークエンジェル
アブラクサス
アブラクサス
ピシャーチャ
ピシャーチャ
ブラックウーズ
ブラックウーズ
タムリン
※1
ちょっとHARDは途中でやめちゃいましたごめんなさい(´・ω・`)だって余りにも・・・
今回交渉発生率二倍の時間にやってみましたが、凄い結果ですね。残念ながら今回の検証では☆3は10回中1回しか交渉発生しなかったのですが、それでもスタミナ消費から考えると、転生素材集めとしてはかなりお得です。

※1・・・前提としてノーマルでは最低LV35~43のPT、HARDでは40~48のPTで挑みました

■2.そもそも交渉が発生する条件とは?

恐らく、、、の範疇なのですが
  1. ランダム
  2. LV差がある場合(命乞いパターン1)
  3. 該当悪魔が戦闘中に瀕死(?)もしくはダメージを受けた状態(?)一体だけになった場合(?)(命乞いパターン2)
の3パターンが考えられます。次に交渉が発生するタイミングです。

■3.交渉発生タイミング

  1. 戦闘開始直後(WAVE移行後など)
  2. 戦闘中割り込み(3の条件を満たした場合)
ただ、この所謂「命乞い」現象もLV差があれば発生しやすいように思います。

■4.以上の結果と条件、タイミングを鑑みた☆3仲魔を増やす方法の考察

  1. ストーリーで仲魔を増やす際は、敵よりLVが上のPTで挑む
  2. HARD、MANIACは敵のLVも上がる為、今回の☆3悪魔GETには不向き。つまり難易度ノーマルをひたすら回れ!
  3. 副産物の大量の☆2は転生素材なり、レベリングして転生させるなりお好きに
  4. 勿論リーダーはメガキンで!!!
以上、4章15話で☆3悪魔GETだぜ!となります(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿

D2メガテンに望む10の事+備忘録

こんにちばんわ!お久しぶりです( ˙-˙ ) 実は最近攻略サイトさんが充実してきてて、知りたい事が検索すれば知れるようになってきたので何書こうかな~状態ですwってことで今回は現在の目標と育成状況備忘録+D2メガテンについて思う事を書こうかと思います。 正直4で書いてる事がこの...