2018年2月12日月曜日

D×2真女神転生リベレーションのガチャ途中経過

2018/2/12 現在

■高位召喚177回

内訳
・究極札…2枚
・高位召喚札…175枚

結果
・☆5…0体(0%)
・☆4…13体(7.42%)
・☆3…164体(92.58%)

所感
・☆5と上位☆4はまず当たらない
・所持上限数が☆5、☆4期待値に比べて少なすぎる
・使い道の無い転生用☆3多数だが一々育ててられない
・☆3にも言えるがいわゆるレアリティ内上位の悪魔は☆3も☆4もかなり出にくい

■MAGの使い道について

現在も模索中、課金額によってかなり変わると思う。
弱点消しに使うか、ブースターとして使うか?がメインになるがユニークスキル持ちはやはり強い。特にアウラゲートやジゴクパークでは後半になればなるほど火力があると安定する為、上位スキルの存在が頼もしくなる。

もしガチャを余り回せない場合は、今は無理して☆4を作るよりも☆3に有能なスキルを付け替えしたほうが強いかもしれない。特に後半になるとバフ、デバフが重要で中でも攻防を上げ下げするスキルはかなり重要だ。また物理メインの場合はスクカジャ、スクンダがあると無いとで安定度が天と地の差になる(敵の方がLVが高い為)

■管理人的に必須な悪魔とスキルを以下にピックアップ



  • かみおとこ(呪殺反射、破魔弱点、雄たけび持ち)
  • 加護キマイラ(雷無効、衝撃弱点、雄たけび持ち)
  • 素体フォルネウス(素体で弱点無し、フォッグブレスが超優秀
  • タルカジャ(アークエンジェルとアピスが所持、速い悪魔かオセの次に行動する悪魔に持たせると良い)
  • タルンダ(BOSS戦で輝く…がBOSS戦以外でほぼ使い道がない)
  • スクカジャ(物理命中の頼もしいお供)
  • スクンダ(物理命中の頼もしいお供その2ちなみに回避には期待してはいけない)
  • ラクカジャ(BOSS戦ではあると安定するが雑魚戦では使い道がない死に枠になる
  • ラクンダ(行動順TOP~2番手の悪魔に欲しい)
  • ランダマイザ(究極のデバフスキル、攻防回避命中ダウン 邪神セトのみが所持)
継承はガチャが必須ではあるが「雄たけび」、「フォッグブレス」、「溶解ブレス」も一応継承可能。☆4以上を求められるのでご利用は計画的に。

バフ、デバフの継承オススメ☆3悪魔


  1. 魔神ホルス(素体)→速さがピカイチ!逆に言うとそれ以外持ち合わせてないのでバッファーにしよう弱点を消してまで運用するか?は悪魔召喚士さん次第
  2. 秘神キンマモン→意外だが速さランキング第5位の実力者かつ全ての状態異常無効というとんでもないユニークスキル持ち、バフ、デバフをのせよう(
  3. 神獣マカミ(加護or異能)→アーキさえ選べばホルスとは別の役割が持てる上に、怠惰の罪ではキンマモンとSETで大活躍できる
  4. 女神アリアンロッド(異能or防魔)→オススメの中で唯一の弱点無し速さでは劣るがその分攻撃能力は優秀。異能なら千発必中を活かそう。
  5. 神獣キマイラ(防魔or異能)→異能の持つ「雄たけび」はメガテン屈指の強スキル弱点を防魔で消さないのを差し引いてもお釣りが来るぐらい優秀だが相手は選ぶ。
以上の5体に共通するのは速さが高い事、バフやデバフは行動順が速いほど活かしやすい為です。その為超優秀スキルである「フォッグブレス」を持ったフォルネウスさんは速さが低くスキルとステータスが若干チグハグなのが残念!それでも使うけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

D2メガテンに望む10の事+備忘録

こんにちばんわ!お久しぶりです( ˙-˙ ) 実は最近攻略サイトさんが充実してきてて、知りたい事が検索すれば知れるようになってきたので何書こうかな~状態ですwってことで今回は現在の目標と育成状況備忘録+D2メガテンについて思う事を書こうかと思います。 正直4で書いてる事がこの...