2018年2月3日土曜日

【メガテンD2】緊急ウォンテッド「オーカス」☆3と☆4のみで攻略!【イベント】

こんにちは!きるひあいすです(´・ω・`)ノ
新たなイベントがきたので☆3~4の悪魔で安定攻略する編成について紹介したいと思います。(高難易度の継承などは前提とせず、ほぼ基本のスキル構成での攻略となります)
  1. 魔王オーカス情報
  2. 炎、物理耐性☆3悪魔
  3. 炎、物理耐性☆4悪魔
  4. 攻略オススメ悪魔



■1.魔王オーカス 情報


オーカスオーカス(最終)
LV1345
HP293906
物理攻撃240648
魔法攻撃173444
物理防御197518
魔法防御181470
3398
スキル
食いしばり食いしばり
猛反撃猛反撃
地獄の業火地獄の業火
ラクカオートラクカオート
無効無し無し
耐性物理物理
弱点氷結、破魔氷結、破魔
少し物理が強いものの、基本HPが多いだけで弱点も二種類ありあまり強くありません。炎や物理に耐性のある悪魔を連れて行くと良いでしょう。

■2.炎、物理耐性☆3悪魔


炎無効、反射、吸収持ち

  • キンマモン(無効)
  • ダーキニー(吸収)
  • イフリート(吸収)
  • ラフィンスカル(吸収)
  • ゾウチョウテン(無効)
物理無効、反射、吸収持ち
  • ミトラ(反射)
  • ベルセルク(無効)
  • 防魔オセ(無効)
上記悪魔はオーカスに対して弱点を突ける攻撃を持った悪魔が一人もいない為(継承、プレミアム枠除く)、上記の悪魔を使う際は、炎無効系悪魔に氷結系を継承させておくと他のクエストなどでも非常に便利!※1

※1,,,大体の場合、炎系を得意とする悪魔には氷結を弱点とする悪魔が多い為で、この継承の考え方は他でも使えます(衝撃無効持ちにジオ系、破魔無効持ちにムド系を継承など)またMPが非常に厳しい設計のゲームなので、烙印「恩恵」を3SET装備、二分の魔脈スキルがある場合を除き基本最下級魔法の継承でOK(ツクヨミは一分魔脈+MP消費-1というとんでもないスキルを持っている!)

■3.炎、物理耐性持ち☆4悪魔

炎無効、反射、吸収持ち
  • スフィンクス(無効)
  • プロメテウス(無効)
  • ツクヨミ(無効)(物理弱点)
  • ヤマタノオロチ(無効)
  • ケルベロス(反射)
  • ソロネ(無効)
  • アバドン(反射)
物理無効、反射、吸収持ち
  • ランダ(反射)
  • ギリメカラ(反射)
加護ランダ、ヤマタノオロチは自前で氷結系攻撃持ちで、スフィンクス、荒神ソロネ(要覚醒)はマハンマオンを持っており最も攻略に優れた悪魔の一匹です。

■4.攻略オススメ悪魔

  1. スフィンクス(☆4)◎
  2. ヤマタノオロチ(☆4)◎
  3. ダーキニー(☆3)○ブフ系の継承でかなり使い易くなる是非防魔を作ろう
  4. キンマモン(☆3)○→継承前提だがブフ系とカジャ系などを継承すると使いやすい
  5. ライラ(☆3)◎→破魔ブースター+マハンマオンが強烈、弱点も無い
  6. 加護サキュバス(☆4)○→炎耐性+マハブフーラ
  7. 加護ランダ(☆4)○→物理反射+マハブフーラ
  8. 荒神ソロネ(☆4)○→炎無効+マハンマオン
  9. ホルス(☆3)◎→物理耐性+マハンマ(素体を覚醒させて二分の魔脈があると良い)
☆3のみのオススメPT
  • ライラ
  • ホルス
  • キンマモン
  • ダーキニー(ブフ系継承必須)
☆4のみのオススメPT
  • スフィンクス
  • ヤマタノオロチ
  • サキュバス
  • +α(☆3から選定すると良い)
但し、継承している事を前提とすると物理、炎が弱点でさえなければ破魔、氷結攻撃があれば十分ごり押し出来る難易度かと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

D2メガテンに望む10の事+備忘録

こんにちばんわ!お久しぶりです( ˙-˙ ) 実は最近攻略サイトさんが充実してきてて、知りたい事が検索すれば知れるようになってきたので何書こうかな~状態ですwってことで今回は現在の目標と育成状況備忘録+D2メガテンについて思う事を書こうかと思います。 正直4で書いてる事がこの...